2011.12.11「嚥下調整食の区分けと食形態のよびな」


講演内容

平成23年 12月11日(日) 13:30~16:45

『嚥下調整食の区分けと食形態のよびな』


日本女子大学 家政学部 教授  大越ひろ先生

 


来年の医療改正に向かって、嚥下食の呼び名が懸案になっていましたが、今回、正式に嚥下調整食としてその区分けがほぼ決まりました。そこで、嚥下調整食の食形態の区分わけに関わってご尽力して頂きました大越ひろ先生をお招きし、嚥下調整食の区分わけとその呼び名、また従来のLとの関係について御講演を頂きます。講演後、参加者からの質問を受けて、討論会も考えています。また今回新たに開発された(株)宮源の粥ゼリーの試食会も考えています。


maebashi

会   場:前橋問屋町会館2F
住   所:前橋市問屋町二丁目2番地

 

※御注意:セミナー開催日はいずれも駐車場の混雑が予想され、駐車できない事が考えられます。御協力下さい。

 

参加費 :1,000
参加募集 : 80名(事前登録)
申し込み先: FAXまたは下記フォームにて申し込み願います。

FAX:027-289-3116(NPO群馬摂食・嚥下研究会)
Mail:dentist1.osamu@nifty.com

今回は参加者多数により参加制限をお願いする場合のみ、返信を行います

主催:NPO群馬摂食・嚥下研究会

お申し込みフォーム

※緊急の連絡際使用いたします。代表者、連絡先(FAX又はe-mail)必ずご記入ください。
(ご記載いただいた個人情報につきましては、本セミナー関連の連絡以外への使用はいたしません。)